注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

嫁の交友関係

No.76 14/11/12 01:54
働く主婦さん76
あ+あ-

うちは逆です。私は友達必要ないって価値観ですが、旦那は友達だいすき!って感じの…(笑)

友達が多い奥さんに妬いてるだけでしょっていう意見が多く、いやいやそうじゃないんだよと主さんの気持ちがよくわかります。交際費にお金をかけることに対して理解ができないんですよ。もう少し有意義なお金の使い方があるんじゃないかな、と。旦那様が稼いだお金ならなおさらだと思います。

ですが、価値観の違いは仕方がないことだと思います。わざわざ交友関係はママ友を中心に〜〜とか、わざわざ口出しするようでは奥さんの息がつまるだけです。発達障害がどのくらいのレベルなのかはよくわかりませんが、障害を持つお子さんを育てているなら余計息抜きが必要だと思います。

週に4日は働いてほしい→最初はランチ代くらい自分で稼げと仰ってませんでしたか?どんどん欲張りになってきています。

奥さんと価値観の違いが出てくるのは仕方のないことです。奥さんは主さんに「友達作らないなんてバカみたい!作りなよ!」とあなたに友達を作らせようとしてきましたか?交友関係を束縛している主さんの行動は、逆の立場になってみると、こういうことです。こんなこと事あるごとに言われたらうるさいでしょう?(笑)

もう少し相手を尊重してみたら、奥さんも歩み寄ってくれると思いますよ。

76回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧