注目の話題
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

つくづく嫌になりました

No.5 14/11/25 20:47
お姉さん5 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは、「ありがたい」の反対は何だと思いますか?
「ありがたい」の反対は、「当たり前」なんだそうです。

仏教では、この世は四苦八苦の世界なのだそうです。
だから、戦争、殺人、天災人災など苦しみに満ちているのは、当たり前なのです。
そう考えてみると、今現在病気でないことは、当たり前ではないんですね。
朝昼晩、三食ご飯が食べられるのは、当たり前ではないんですね。
朝、目が覚めること、普通に歩けること、目が見えて音が聞こえること、
全て当たり前ではないんです。

当たり前の反対、「ありがたい」

全てのことは、当たり前ではない、「ありがたい」ことなんです。

この四苦八苦の世の中で、こうして、ケータイを使えること、その時間とお金と知識が
あること、それもありがたいことなんです。

そういう目で、もう一度世の中を見てみませんか?

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧