注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

元嫁との関係

回答18 + お礼16  HIT数 29752 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
14/12/17 17:25(最終更新日時)

お世話になります。
33歳既婚子なし専業主婦です。主人はバツイチ。
元嫁との間に男の子が1人いますが、元嫁が引き取っています。

元嫁との関係について悩みがあり、相談させて下さい。
※長文です。

元嫁とは10年ほど前に離婚。
離婚後1年ほどして、私と彼がお付き合いするようになりました。
その際、元嫁が私に会ってみたいと言ってきたので、1度お会いしました。
「○○(主人)に彼女が出来て嬉しい!安心したわ。私は幸せにしてあげられなかったから…よろしくね。」と。
上から目線だとは思いましたが、彼より8歳年上・私より10歳年上なので仕方ないと納得。
彼女と会ったのはそれが最初で最後。
息子さんとは何度か彼と3人で遊んでいました。
しかし、それから間もなくして彼女が再婚されたので、息子さんとも会う機会がなくなりました。

それから6年後、私と彼が結婚。
2年ほどになりますが、結婚したころから息子さんの運動会や卒業式・入学式に誘われるようになりました。
主人は「新しいお父さんが出来て仲良くしているようだから、自分はあまり出て行かない方がいい…」と言いながら、毎回決まって参加しています。(彼の両親も運動会には参加。)
私も主人に一緒に行こうと誘われるのですが、いつも断っています。
元嫁とみんなで一緒に観覧しているようですし…とても行く気になりません。
お正月やお盆も、彼の実家に息子とその子の弟(新しいご主人との間にできた子)を預けて、1泊させているようです。
息子さんのことは全然構わないのですが、弟まで…(何よりこの子が可哀想です。知らない人の中において行かれて…)
最近分かったことなのですが、彼女はどうも2回目の離婚をされていたようです。
それから、息子さんを今まで通り育てていいかと彼に連絡が来たもよう…
すると「○○(元嫁)は、誰にも頼らず1人で子育て頑張ってい。感動!尊敬する!」と大絶賛。

最近はメールで、今まで使っていなかった様な言葉使い(とりま(とりあえずまぁ)りょ(了解)など)を使うようになり、「いい歳して、ギャル語(?)なんておかしいよ?」と伝えると「たまたま変換しようとしたら出てきた」「打っている途中で送ってしまった」という答え。
その後、元嫁がそのような言葉を使っていることが分かりました。

友人と飲んでいる際も「最近は性格まで俺に似てきたらしい。○○(元嫁)も色々悩んでるみたいで…」とポロリ。
夜のお店で働いていて、「遊びに来て♡」と連絡が来たこともありました。

しかし、友人には「俺はこいつ(私)とずっと一緒に居る。子供が居なくても(1年前に1度流産しています)、こいつがいればいい。」となんともカッコつけたことを言っています。

最近はずっと携帯ばかりいじっています。
昔からロックをかけたり、ずっと持ち歩いたりはしていたのですが、ほとんど触っていなかったので…
そして最近新しい携帯を購入したのですが、なんと暗証番号が元嫁の誕生日でした。

もう彼がどうしたいのか分かりません。
いっそのこと、元嫁とよりを戻せば?とまで思ってしまいます。

バツイチ彼との結婚なので、ある程度覚悟はしていたつもりですが…甘かったです。
ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2165536 14/12/08 15:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧