注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

LINE報告でバイトを休む

回答52 + お礼32  HIT数 21189 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/12/17 21:04(最終更新日時)

居酒屋で店長してます。

店長をして6年目になりますが、最近急増しているLINE一つでバイトを休む子がいますが、常識なんでしょうか?
当然のように当欠して人員が減り、当然のように埋め合わせしない。
その都度バイトには『LINEで報告するな。誠意が伝わってこないし、常識ない!直接店に電話して。』って言ってますが、つい昨日もLINE報告で休んでます。中には『⚪⚪もインフルエンザで休みたいそうです。』と人伝いでLINE報告してきます。
やはり若い子達は免疫力がないから、高熱が出たら喋れないからLINEするのでしょうか?
私としては病気で必死にLINEするよりも、電話で言った方が早いと思います。
今まで辞める時もLINE報告してきたのが5人くらいいますが、年齢は16歳~21歳ぐらいです。
彼らが言うには『LINEで早目に伝える方が良いから。店に電話する時間帯が合わないから』と言う理由です。
そこで、LINE報告を受け入れるべきでしょうか?
皆様のご意見お待ちしております。
特に若い子達の意見も聞きたいです。

No.2165906 14/12/09 17:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧