注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

嫌われているが、頑張れない理由が…。

No.18 15/01/12 23:35
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

普通に仕事していれば、そんな状況にならないのではないかな。
人並みよりやらないから居づらくなっている、そんな風に受け止めてしまうのですが、、

心も体も今は健康なら、人並み以下の作業しかやらないのは、周りからも批判の対象になるだろうし、やれるのに動かないなら戦力外と見なされて茅の外にされるのは仕方ない気がします。
過去に鬱病を発症した経緯があり、またあの地獄を見たくないと自分にブレーキを掛けてしまっているのでしょうが、
頑張らなくて良いんです。ただ人並みにやれば良いのだと思います。
多分主さんは、頑張ると言う言葉で、自分を奮い立たせないとまだ人並みに動けないから頑張ると言う言葉をお使いになられているのかな、、と言う印象も受けましたが、、
厳しいけど当然の話、会社は従業員の健康を管理すべき立場ではありますが、病気を再発したくないと言う理由で人並みに動かないやらない、そんな従業員を雇うボランティア会社なんてありません。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧