注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

お金がない。どうしよう。

No.66 15/01/14 06:56
お礼

皆様ありがとうございます

社会福祉協議会は、
世帯主には10万まで貸付はできるらしいのですがまだ籍を抜けてない状態で、今度弁護士さんに会って相談するつもりなので、
借りるのは難しそうで、
個人?には3万という風にいってました(市のやつなのかな)

入院とかをしてとかだとまた別のものが適応されて、もっと貸付額は高くなるみたいなのですが生活のことですとこれが限度みたいです

53さん
民生委員に通してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

カードは1つは下げてもらう予定で、他のところはいま交渉してます

あとどなたか心配してくださって逃げるところをさがしなさいということでしたが、
逃げるとこは一応確保はしています。
お金を借りるのは難しいですが、
おいてくれる人はいるので、そこらへんは救われました。

離婚届はもうかいてあって(前に)契約書や今までの日記を弁護士さんにもっていこうかとおもいます。

とりあえず今できてるのはこれくらいです。

皆様本当にアドバイス、ご心配ありがとうございます。
自分がまいた種
やっぱり自分でなんとかしたいという気持ちもあり、
生活保護とかもすすめられましたが(社会福祉協議会の人に)
それは最終手段
なんともできなかったら自己破産も視野には入れています。

66回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧