関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
鬱病で何もしない妻に…😢

お金がない。どうしよう。

回答59 + お礼22  HIT数 90879 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/01/18 09:20(最終更新日時)

悩みを聞いてください
情けない話で気分が悪くなるかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。


家族構成、旦那、子供2人

昼は会社員としてはたらいています。
旦那は工場勤務で夜勤ありです。

上の子を妊娠中、旦那が仕事をやめ(勝手にやめてきました)
私も妊娠中だったため働くところがなく、貯金を切り崩しての生活に。
1年近く仕事をしないままいました。
私が職を探すも、保育園が空いてないとのことで託児所になり、
金額が高いということと、最初の諸費用が払えず、旦那に子供の面倒を頼むも、断られ、家にいることはすくなかったです。
その時に貯金が底をつき、私名義でカードローンとかの借金をしました。
旦那は付き合う前にブラックになってしまった為(結婚後自宅に届いた催促状で知りました)、誰にも頼る人がいない為私が借金をしました。

やっと職がみつかるも、最初は週払いとかで、知らない間にお金がつかわれていたりでお金が全くない状態。
旦那は知らない、勝手に引き出しされたなど話にならない。
カードの限度額いっぱいまでつかって今は借金80万です。
返済しては使う。みたいな感じで
この頃に弁護士なりに相談してたら違ったんだろうとおもいましたが、自分もどうしていいかわからない為ズルズルとやりくりをしてました。
そして子供が1歳になること少し余裕ができたので、わたしも子供を預け仕事をしようとした矢先、妊娠
言い訳になりますが、半ば無理やりされた感じで物をなげたり、お金をいれないぞといわれたり、財布からお金を取られたりするので応じていました。
ピルを買うお金もなく、
もちろんゴムはつけてくれることはしなかったです。

二人目妊娠、
この頃はなんとか生活はやっていけれました。
借金も徐々に返している状態でした。

そして下の子が無事うまれ、
生後6ヶ月のときに就職。
保育園はあいていないため託児所にあずけています。

それがしばらくつづき、
最近旦那が派遣切りにあいました
2ヶ月無職で、失業保険も、自主退社扱いにされたためなし、
その間にバイトとかはせず家にいました。
当然わたしの給料だけではやっていけれないため、また返せれてた借金に手をつけて、なんとか支払いをすますも、
今月は支払いだけでも5万は足りないです、
旦那はいまは働いてるのですが給料が今月はすくなかったです。

別れることは前提で日記や、物を投げられたとき、つきとばされたときに警察をよんで助けをもとめたり、
弁護士に相談もしました。
弁護士は今別れるのはよくない
別れるなら借金は全額私が払うことになりそうです。
せめて半額でもかえしてくれればすぐにでも離婚したいのですが、それは無理らしいです。

夜バイトをしようとおもい、
近くのファミレスや、パチンコ店の清掃など、
面接にいくのに、
夜バイトするから日勤のとき子供みててっていってみてもらう際、
朝早いから、よる子どもらがねてくれないときついから無理
といわれ、
それでもなんとか週に2〜3日なら働いてもいいといわれ夜のバイトは考えています。
夜のバイトと、あと内職の仕事がきまったので外にでれないときは内職をしようとはおもっています。
ただ今はたらいても今月のお金はなく、
支払いで5万たりないので、もちろん生活費はありません。

つづきます

No.2175744 15/01/11 15:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧