注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

10歳年上の子持ち彼女と結婚したいです。

No.4 15/01/21 22:16
知己 ( 49 ♂ dwxlCd )
あ+あ-

先ず貴方が認識しなくてはならない事は、もし結婚するにあたって出会いから、結婚までのいきさつを、親兄弟や友人、同僚に貴方達は、一生嘘を付き続けなければならないと、云う事です。
彼女の家庭は、元々破綻していて、貴方が横恋慕しなくても、壊れていたとでも思っていて、罪悪感は全く有りませんか?
おそらくは、彼女も不倫は隠して、円満離婚、貴方も彼女も、慰謝料も支払わず、社会的な制裁も一切受けていない筈です。
彼女も貴方も、結婚したら、子供さんにこの先、道徳観や倫理観をどう教えていくつもりですか。
バレなければ、何をやっても結果オーライなら良い、とでも。
貴方は、自分のやった事を真剣に考えるべきです。
僕にも責任が有るでは無く、貴方に責任が有るのです。
彼女の罪悪感は、家族を裏切った上、何ら贖罪をしていない事に起因しているのでは、無いでしょうか。
貴方は今からでも、慰謝料を払って、貴方の家族から絶縁されても、彼女と結婚をする覚悟は有るのでしょうか。

4回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧