注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

いつか復讐を

No.28 15/01/27 13:00
通行人28
あ+あ-

私も毒親の元で育ったので、お気持ち分かります。でも、私は伝えるなら絶対今だと思います。

私の場合は高校卒業と共に家を出ました。バイトしながらの学生生活。お正月すら帰りませんでした。
一切拒否。
数年後、謝られました。
私は思いの丈を全てぶちまけました。
すると、不思議なんですが、憎しみでいっぱいだった自分を客観的にみられるようになりました。

勿論、許せた訳ではないです。
でも、今ではたまには子供の顔くらいは見せなきゃな…くらいは思えるようになりました。

主さんが母親と同じ家に住めるのにびっくりしました。私は一刻も早く離れなくては、生きていけないと思っていましたから。

主さん、人はゆっくり老いるとは限りません。急に亡くなることも、どなたかが仰るように認知できなくなることもあります。
主さんの想いを伝えられなかったら、絶対後悔しますよ。
すぐに伝えて離れればいいじゃないですか!

復讐心に苛まれることなく、もっと自由に幸せに生きてください。

28回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧