注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

毒親を持って…

No.16 15/02/02 00:15
通行人16
あ+あ-

私もACです。お気持ち痛いほどわかります。大変な子供時代を生きて来られましたね。主さんが生き延びてくれて本当に良かったです。
主さんは一生分親に尽くしましたよ。もう解放されてください。
アダルトチルドレン・アノニマスという活動をご存知ですか?AC達が集まり、生き辛さを乗り越えて自分の人生を取り戻す為の勉強会のようなものです。興味があれば、検索してみてください。
または主さんのお住まいの地域に女性センターはありませんか?カウンセリングをしてくれる所を紹介してくれると思います。
注意してほしいのが、役所の紹介やアノニマスは大丈夫ですが、カウンセリングやボランティアの中には、実体が新興宗教のものもあります。よく見極めておかしいと思ったらすぐ引いてください。
お母さんとは縁を切る必要があるかと思います…。お母さんも老後の計画が絶たれる訳ですから必死で縋ってくると思います。でもここで負けると一生奴隷です。電話にはでない、家に来たらドアを開けずに通報する、旦那さんの職場に来たら警備を呼ぶ、電話は取り次がない等、辛いことをしないといけないと思います。ですが、主さんの家族は旦那さんとお子さんで、お母さんではありません。大切にするものを間違えないでください。
どうか一歩を踏み出してみてください。心が休まる日が来ますように。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧