注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

旦那のプライド傷つけて離婚かも

回答26 + お礼19  HIT数 17275 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
15/02/10 05:10(最終更新日時)

よろしくお願いします。長文です。
わたし再婚で子供2人。主人も再婚です。
今回 中学生の娘の塾を辞める辞めないから大喧嘩になり主人のプライドを思い切り傷つけてしまいました。
上の娘は去年 就職したのですが どうしても専門職になりたいと言い主人は高額だからお金出せないと言うので私が男の人と同じ仕事をして専門高等部を出させました。しかしまだ教育ローンが残っているため継続してまだ私が払っています。
もし、娘が私立高校に入学になると間違いなく学費を出さないと思います。
学費を出さない場合 私が払う事になると思うのですが上の子のローンが抜けないと払えるとは限りません。
下の娘が塾を辞めたいと言い出し 今塾を辞めたら 公立高校入れないから続けなさいと言っても聞かず辞めるの一点張り…
辞めるのは構わないのですが主人が公立に入れなかったら《下の娘も別な専門職に付きたい》中卒で働きながら 通信制に通えばいいって…
中卒で資格を取ってずっと使えればいいですが挫折した時の事など考えるとそんな無謀な賭けをできる筈もなく子供の将来を考えたらやはり高校をでて普通に専門学校などを出て資格を取らせたいと思ってます。
で下の娘は もし、高校に入学しなければ遊び出すのが目に見えています。
そうなるとやはり想像するのが 中卒で遊び出し彼氏など作ってすぐ妊娠など…
その彼氏には やはり中卒で職人さん?《田舎なので高校中退だと若い職人さんが多い》などが想像できて「今時中卒で娘が連れてきた彼氏がやはり若い職人さん?などで 先々お金の問題にぶつかったり苦労が目に見えいるよ‼︎娘に三流家庭には嫁に行って欲しくない」と…
それを口にした途端 主人はキレ出し「 それは まんま俺のこと言ってるのか‼︎」と…
主人の過去がまさにその通りで…
決して私は 主人の過去を話した訳でもなく
喧嘩する前日にショッピングモールで見た若い子達の話をしただけで 離婚問題に発展してます。
「俺の苦労も知らないでお前は俺を見下してバカにして生活してたんだな」…
その日から「食事も洗濯も自分でするから
やらなくていい」と…
食事も作ってますが一切手を付けず洗濯も自分でやっています。
主人は「プライドが傷ついた お前とはやって行けない」と…
もう主人は離婚しか考えていないようで
「お金が貯まったらこの家を出るから」
といい何を話しても謝罪しても話もろくにせず 私がリビングに居ると顔も見たくないと言い外に呑みに出てしまったり殆ど家に居ない状況を作ります。もう、こうなったら元サヤは無理なんですかね?
私も今回は無神経すぎたかな…とホント反省してますが 出来るならやり直したいです。どうか皆さんの意見聞かせて下さい。
補足
職人さんを代表に使いましたが 決して職人さんを見下してる訳ではありません。
世の中の職人さんごめんなさい。
あと主人は今現在 自営で持ち込みトラックをやっています。

No.2185182 15/02/08 12:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧