注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

ママ友が楽しすぎでムカつく

No.89 15/02/11 16:13
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

私も完母で母乳で育てたけど、完母なんて自己満です。
でも、主さんの考え方から言えば母乳で育てるのが偉いんでしょ?
年子ってことは上の子は卒乳ではなく無理やり断乳させてますよね?
親の計画性のない断乳で子供かわいそう。今は子供の精神安定剤として子供自身がもういらないって感じになるまで飲ませる人多いのにね。
ギャースカギャースカ泣かせて無理やり止めさせたんでしょ?
かわいそう。
子供はほしいのに甘えたいのに最低ですね。
どうせ躾の一環とか言うのでしょうけど、その時その時の時期ってものがあるのにね。

年子なんて大変なのは3歳位まで、年が近いから一緒に遊ぶし幼稚園に行けば楽なもの。
それでも大変と思うのは要領が悪く出来の悪い母親ってだけで、計画をもって年子にしなければ良かった話しだし、二人も作らなければ良い話し。

他人の子供がどうなろうが、主さんがどういう育ち方させようが赤の他人には関係ないけど、少なくとも主さんの子供にはなりたくないと思う育て方だわ。その育て方は子供は親が思うのとは逆の方向へ爆発すると思いますよ。別に関係ないけど。

どなたかもスレのせてくれたけど、その手のスレが時々たちますよね?同一人物かと思うけど。私はお風呂もきちんと入れているのに友達はシャワーですます、最低とか、私は保健師さんに誉められるとか。保健師さんはおだててなんとか子育てをきちんとするようにもっていくのが仕事ですから。普段誉められたり認められないからちょっとしたことで過剰反応起こすんでしょうね?

まぁ友達は普通ですよ。夜洗濯するし、うちなんか24時間出かけていない時以外はエアコンついているし、コーヒーなんて普通に毎日買うし、ミッフィーも3枚目ためてますけどなにか?、レトルトの離乳食使う時もあるし、ドラマなんて録画もするから好きな時に見てますし、うちも男の子二人ですけどそんな大変ですか?大変大変って思うなら、自分が思っているような躾や教育なんてされていないのではないですか?できが悪いって言うか。

友達が羨ましい、不平等だって言うなら、同じ生活をすればいいでしょ?
旦那がダメだって言うなら、そんな旦那捕まえた自分を恨めば?
旦那が自由にしていいよと言うのに自分で自分の首を締めているなら自分自身の問題でしょ?

バカみたい(笑)
お子さん苦労しそうですね。

89回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧