注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

弟の事

No.2 15/02/28 02:53
通行人2 ( 31 ♀ )
あ+あ-

その年齢で性格を変えるのは難しいと思いますし、それは主さんがやるべき事ではなく弟自身、又は親の役目だと思います。
二人とも実家で部屋もほぼ同じ状態だからこその悩みのように見えました。
どちらかが家を出ていたらこの悩みは無かったのではないでしょうか?
ドアの開け閉め、ゲームの会話、トイレットペーパー、一緒に住んで生活音もよく聞こえる状況ならばかなりのストレスになるとは思いますが、たまに会う環境だったらやれやれくらいの気持ちだったのではないでしょうか?
注意していないなら気付いていないか深く捉えていない可能性もあると思いますし、逆に弟が言っていないだけで主さんに対してのストレスもあるんじゃないかと思います。
特に異性の姉弟だと気を使いますし。
つまり腕を折る覚悟で躾のような事をする必要はないですし、どちらかが家を出る事で主さんの悩みは解決すると思います。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧