注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

シンママの結婚 彼氏の親に挨拶

No.68 15/03/08 01:31
通行人32 ( ♀ )
あ+あ-

17~18歳で妊娠して、18~19歳で産んで・・・

その彼氏さんとは高校で知り合ったとのことなので、中退したか卒業したかは書かれていませんが、キャバで働いていたとしても、長く見積もっても妊娠するまでの2年弱ですよね・・・・。
今、貯金が350万。少なくとも妊娠後半は働けそうにないから、妊娠後半~お子さんが7ヶ月の今まで働けていないでしょうから、この間約一年半。
節約して毎月12万程度で生活したとしても一年半で生活費ざっと200万・・・。
350万の貯金額と合わせたら、ざっと550万・・・
2年足らずの、しかも未成年のキャバ勤めで、550万ほども貯められた・・?
まぁお金のことは分かりませんよね。もともと何百万と貯金をお持ちだったのかもしれないし。

でもね・・・。
未成年で未婚のあなたは、親の戸籍から離れて戸籍の筆頭者にはなれないから、親御さんの戸籍にそのまま入っているよね?
だったらあなたのお子さんも、出所届を出した時点で同じ戸籍に入っているはず。
未成年の娘が妊娠を隠し行方をくらませていたら、親御さん、探しませんか?
戸籍を見れば分かりますよね?

もう一つ感じたのは、未未成年シングルなら保育園は最優先されると思うのだけど・・・・外れました?
あと350万手持ちがあっても「託児所に入れるようなお金はない」・・・?
冷静に考えて。
仮に貴女が働いて月12万稼いで託児所に8万掛かったとしても、4万のプラスですよ?
このまま貯金を切りくずして生活するより、ずっと堅実だと思います。

68回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧