注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

助けて……もう限界……

No.25 07/01/10 20:12
お礼

≫18

18さんありがとうございます。もっと父や弟達にも協力を頼めたらいいのに「仕事で疲れている男家族をこき使うな」と母自身が阻止してきます。私は第三者の手を借りる事が恥とは思いませんが、たくさんお金が掛かってしまいます。祖母の時も、その理由から亡くなるまで自分達でみました。また、「母みたいに自分を世話してる人間に暴言を吐く人になんかお金を使いたくない」という気持ちと、「第三者に頼むのは、もう少し両親が年を取り、もっとひどい状況になった時にして、それまでにはまた働きに出て、もっとお金を貯めておいたほうがよいのではないか」という思いがあり、揺れています。今は、私の貯金と父の稼ぎと弟達が入れてくれる家計で何とかやりくりできていますが、人を頼めば母に傷付けられないかわりには、今よりうんとお金が掛かってしまうような……。

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧