注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

ダルビッシュって

No.12 15/03/14 20:47
サラリーマンさん12 ( ♂ )
あ+あ-

人間も生物なので進化しますよね。
日本人、人種として劣ると感じるのは、アスリートとしての資質でしょう。
陸上能力における劣性は顕かなように一般的にスポーツは劣っている。
反面、技術技工の技などには勤勉性も有り優れた成果を出す。

今の若い世代からは、ピジュアル的な欧米嗜好もあり、肉体的強さを持つ欧米、アフリカ系を含む諸外国に傾倒する方向性がある。
ハーフを有り難がる感覚、ビジュアル的嗜好もその流れだと思う。
つまり、見栄えが良く強くなりたいという進化の基本的な願望がソコには有る。
ダルビッシュを日本人として受け入れ活躍を願うのも自然な流れでしょう。
問題は、日本人本来の優れた資質が劣化しないこと、それだけ。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧