注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

突然、旦那から離婚してくれと言われました。

No.36 15/03/22 13:50
通行人36 ( ♀ )
あ+あ-

私は40代後半、バツイチで子連れ再婚し12年になります。
主人は年下初婚。
離婚理由も同じく元主人の暴力。
同じく病院に行くほどの暴力でした。
主さんと似た状況ですが、違うのは主人は初婚で、私の連れ子は1人。
仕事は辞めず、再婚後もずっと正社員で働いてます。

ご主人の離婚したいという理由を、もう少しよく考えては?って思いました。
主さんは働かず、子供は養子縁組。
ご主人に扶養してもらいながら、自分の金品は、私の貯金、私のマンションと別扱い。
現在も自分の病気が理由で、ご主人に母子が扶養してもらう事に執着。
これまでのご主人にも問題はありますが、主さんにもあるのでは?

結婚前の貯金は主さんの物で間違いありません。
それをお子さんの為に、大切に使いたいと思う気持ちも分かります。
でもそれを通すには、家族の為に働くご主人をキチンと立ててこそ出来る事だと思います。
これまでそれが出来ていれば、ご主人もお子さんとの関係やお金の管理について、不満を持つ事はなかったのではないでしょうか。

これまで家庭内でご主人をないがしろにして来た結果が、今のご主人からの離婚要求なのでは?

離婚したくないなら、これまでの自分を反省してみる事からだと思います。

最新
36回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧