別れが原因で元カレが自殺未遂…長文

No.25 15/03/27 03:07
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

私も…主様と同じような経験をしたことがあります。
ずっと長年…15年もの間…好きだと言われ続け…命がけで愛してくれた友人(男性)がいました。
その人は純粋で優しい人でしたが、あくまでも友人関係で、私たちには男女の肉体関係は一切ありませんでした。
でも私への一方的な執着心が強すぎて…何度断っても諦めてくれませんでした。
私には学生時代からずっと付き合ってる彼氏(今の主人)がいたので、その人と付き合うことは不可能だったんです。
はっきり断っても…無視しても…何をしてもダメでした。
どうしても諦めてもらいたくて…連絡を全て音信不通にしたら、毎日のように実家に手紙が届きました。
最終的にはストーカーのようになってしまいました。
そしてついに…彼はうつ病になり自殺未遂を起こして…精神科に一年ほど入院しました。
私はもう覚悟を決めて、その人と親友として一生そばにいる道を選びました。
もう…彼に自殺未遂をさせたくなくて…やっぱり死んで欲しくなかったんです。
彼氏(今の夫)にも事情を話して…三人で一緒に出かけたりしていました。
夫と彼はどちらも性格が良いので、仲良しの友人になってくれました。
しかしそれから何年も年月が経って…彼は私以外の別の女性を好きになってくれたのですが…結局は女性にふれられてしまい…数年前に自殺して亡くなってしまいました。
結局…私は彼の命を救えなかったんです。
友人として…出来る限りそばにいたのに…彼を救うことは出来ませんでした。
彼は命がけで女性を愛して…自ら命を絶ちました。
私は今も…なぜ彼を助けられなかったのだろう…とずっと苦しみ続けています。
人をそこまで愛せる純粋で執着心が強い人は、なかなかいません。
そこまで純粋で一途な故に…自らの命を投げ出してしまうのかもしれません。
主様も本当に辛いと思います。
どうするかは…ご自分で良く考えてください。
私も自分でどうしたら一番良かったのか…今も分からないんです。
ずっと自責の念と後悔で苦しんでいます。
ただ天国に行ってしまった彼を思うと…涙が止まらなくなります。
「あんなに好きになってくれてありがとう。私はどうしたら良かったのかな。本当にごめんなさい。」と思い続けています。
私のように主様がならないよう…幸せになってくれますよう…心から願っています。

25回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧