注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

別れが原因で元カレが自殺未遂…長文

No.29 15/03/28 12:32
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

主様、横レスしてしまい申し訳ありません。

私の経験が…何か主様のお役に立てば良いのですが…。

きっと主様の元カレさんは、普通の男性よりも執着心や愛着心が強い性格なのだと思います。

そして自殺未遂をしてしまうほど…主様のことを深く愛していたのだと思います。

ただ私は…一方的な大きすぎる愛情が怖くて…相手からどうしても離れたくて…最終的に音信不通にしてしまい、友人は自殺未遂を起こしてしまいました。

私も主様のように…自分が悪かったんだ…と自らを責めました。誰にも相談できなくて…本当に苦しみました。

そして…彼氏や親友に事情を全て打ち明けて、相談にのってもらいました。

結局…友人のまま良好な関係を続けるという結論に達しました。

友人は性格が優しくて「君が好きな人と一緒にいて、幸せになってくれるなら…僕は友人のままでいい。」と言ってくれたので、それならば友達に戻るのが一番の道だと思いました。

ただ拒否しているのに…相手が恋愛関係を求め続けるならば…友人関係に戻ることは難しいと思います。

でも恋愛依存になりやすい性格の方が失恋をしてしまうと…最終的にストーカーになったり、衝動的に自殺をしてしまったりする可能性があります。

元カレ様はストーカーではないと思いますが、今後のためにネットや本で「ストーカーの心理」や「ふられた相手を忘れることが出来ない心理」を学ばれたほうが良いと思います。

たぶん上手に別れられる方法が書いてあるはずです。

急に音信不通にしたり、急に別れを告げると、かえって相手の恋心が増してしまうので、それはオススメ出来ないです。

恋愛にも法則や心理が存在します。

恋愛の心理を学ぶと、人間関係がきっとスムーズになるはずです。

もっと知識を蓄えて、どうかご自分の身を守ってあげてください!

そしてできるならば…自殺未遂をしてしまった元カレさんを拒絶するのではなく…1人の人間として大切に扱ってあげて欲しいです。

そこまで命がけで人を好きになれたなんて…おそらく何かの学びや運命があるのだと思います。

結局は別々の人生を歩むにしろ…お互いが出会えたことに感謝できるような別れ方をして欲しいです。

主様も元カレ様も、人生はまだこれから長いですから!

それぞれの道で…どうか幸せになってくれますように、心から願っています!

最新
29回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧