別れが原因で元カレが自殺未遂…長文

No.28 15/03/28 11:44
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

27様へ。お声がけくださって…励まして頂いて…本当にありがとうございます。

27様の仰るとおり…私は天国へ行ってしまった友人を美化しているかもしれません。

私も夫も仲間達も、亡くなった友人を大切に思っていたのですが…持病の鬱病がなかなか良くならなくて…生前いつも彼は「死にたい」と言っていました。

彼は優しい純粋な子供のような性格で、仲間達から好かれていましたが…反面とても打たれ弱くて、繊細すぎる性格をしていました。

彼は失恋や仕事などで、人生の大きな問題が起きると…その問題を乗り越えようと頑張るのではなく、苦しみから逃げ出すために自らの命を絶とうとしてしまう性格でした…。

友人は良い大学を出て、エリートと呼ばれる職業につきましたが、仕事で一度大きな失敗を起こしてしまい…すぐに仕事も辞めてしまいました。

友人はとても裕福なご家庭のご子息様でした。

一度もご両親様から叱られることもなく…過保護すぎる位に大切にされて、子供の純粋な心のまま…大人になってしまったような方でした。

友人は働かなくても食べていける程に裕福でしたが「自分は生きていてはいけない人間だ」といつも自分を責めてばかりました。

友人達もご家族も私も「死なないで…。大丈夫だよ。皆がそばにいるよ。安心して。一緒に生きていこう。」と、生前の彼に伝え続けましたが…力不足だったようで後悔しています。

たとえ私が彼と付き合ったとしても…たぶん彼を助けることは…出来なかったと思います。

私には長く付き合っていた彼氏(夫)がいましたので、友人は私と付き合うつもりは無かったと思います。

ただ私が友人を怖くなってしまい、最終的に音信不通にしてしまったことで、二度と会えなくなることが…彼にとっては許せない事だったみたいです。

自殺未遂の後「友達のままでいいから一生そばにいたい。」と友人から言われて…それを拒否することは出来ませんでした。

その後の彼は、私に一度も恋愛関係を迫ることはなく、親友として…私と夫の幸せを心から応援してくれました。

彼の一番の問題は鬱病でした。失恋や退職は…きっかけに過ぎなかったと思います。

鬱病は難しい病気だと…深く思い知らされました。

投薬や通院で良くなる方もいますが、カウンセリング等で根本的に考え方を変えないと…難しい病気のようです。

主様すみません。続けますね。

28回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧