注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

出戻りの妹の結婚式参列

No.17 15/03/27 23:40
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人側の親戚で妹さんが既に離婚していることを知っている人もいるのではないですか?

嘘を塗り固めてどうするのですか?

そんな見栄で行う結婚式ならしないほうがまだまし。

普通の親はね、自分の娘の幸せを願って、余計な揉め事は起こさないものだよ。

そして娘の方も理不尽な話しを両親がしていた場合、自分自身で説得して止めるもの。

主さんの親も主さん自身も世間体しか考えないのですね。

だいたいいくら旦那の妹でもいちいち離婚した人なんだとか、出席者は見ていないし覚えていない。

それでも言うつもりなら、結婚しても関係がこじれたり、嫁として喜んで迎え入れてもらえなかったり、破談されたりする覚悟はしておいたらいいのでは?

式の日程まで決まっているなら、破談も世間体悪いですけどね、それは仕方がないのでは?

もし自分が主さんの彼の立場なら、彼のご両親の立場なら、破談も視野にいれます。
少なくとも主さんのようなご両親とは親戚付き合いは避けさせていただきたいし、主さん自身のこともよくは思わないです。

17回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧