注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

出戻りの妹の結婚式参列

No.45 15/03/28 13:14
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

どうせ式は辞めたらと言っても、主の両親は見栄っ張りだから、式をしないという選択肢もないんでしょ?当事者も知らない議員関係者をも多数呼んで、うちの娘にふさわしい?式をしたと両親が周囲にも知らせたいのでしょ?

私は離婚歴ないし離婚歴のある人の肩をもつつもりもないけどさ、誰しも離婚前提で結婚しようなんて思っていない、これから幸せな家庭を築いていこうと考えて結婚しているのに、かなりの人が離婚していると言うことは、いつ我が身にふりかかるかわからない事柄ですよ。主さん自身もかなり離婚歴がある人を蔑んでみているみたいですけど。

実際に彼氏とこの件で何度も喧嘩していたにもかかわらず、これだけサイトで叩かれないとかなり失礼な話しだとわからないでいたみたいですから、主もご両親と一緒で人の気持ちもわからない世間体が大事な人みたいですし、本来ならこの件は主さん自身で話しを止めてなんとかしなければならない内容なのに、彼に言えてしまうところから言っても良い内容と悪い内容の区別もつかないみたいですから、破談にしても離婚にしても時間の問題かと思います。

既に彼にその内容が伝わっている訳で、主さんを通して主さんや主さんの関係者の人柄が伝わったわけですから。

主さん自身が自分の親を止めれないなら、親の好きにさせればどうですか?
その結果どうなろうが主さんがきちんと対処しなかったのも原因だし、親も原因なのだからどうしようもないよ。

まぁ破談や離婚とか言ったら相手が悪いと主の両親なら騒ぎ立てそうですけど、もうこれだけケチのついた結婚では彼ももたないでしょう。
私なら嫌です。
長い年月を考えたら今苦労してでも破談して幸せな家庭をもてる相手を探したいですよ。
自分の親にも申しわけないですし。
主さんはなんとかうまく思いどおりにしたいみたいですけど、人の心を傷つけてそれはないのでは?

45回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧