愚痴です。毎日つらくてつらくてたまりません。

No.17 15/04/08 00:27
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

そういうの、吐き出しちゃって良いと思うんだよ。例え、仮にあなたが未熟で仕事にミスが多い人だったり至らない点があったとしても、パワハラだの、残業押し付けたりだの、悪口陰口で大勢で責めるだけ責めてフォローなし、なんて、その人達だって仕事してないだけ。ただの八つ当たりだし、社会人としてどうかと思う。舌打ちとかね。普通はしないよ。

その人達の、言葉とかを鵜呑みにしすぎちゃ、本当にダメだよ。例え、あなた視点の事で、実際は相手達にも言い分はあるかもしれないけど、あなたが追い込まれて仕事できない、楽しく働きたいのに働けない、そういう環境に追い込んでるのは、その人達だからさ。やる気のある人を潰すのが、良い事ではないって、そこは変わらないよ。

あなたは、一生懸命良い仕事して、喜んで貰いたいって思ってた人だよね。役に立ちたい、頑張りたいって思ってた人だよね。そんな良い人材をダメにしたんだから、会社としても損失だと思うよ。
だから、そんな会社にいる必要、ほんとないからさ、自分から辞めていいよ。

家族に迷惑かけたくないよね。迷惑じゃなくて、相談をすれば良いと思うよ。家族なんだから、相談しようね。あなたがそれを家族に打ち明けて、あなたの事を悪く言うような家族なの?そっちの方が心配だよ。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧