注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

不安感、マイナス思考。自分を変えたい

No.14 15/04/20 05:22
とおりすがりのK ( 27 ♂ II8OCd )
あ+あ-

わたしも少し前までは、不安に押しつぶされて、なかなか行動できず、同じような状況でしたので、お気持ちはよくわかります。変わりたいのに変われない自分、ものすごくつらいですよね。
不安になるとき、ほとんど必ずといっていいほど、いつもまだ起きてない未来のことを考えていませんか?あれができなかったらどうしよう、こうなったらヤバい…、どんなに真実のように感じられても、それはまだ起こっていない、あなたの『考え』の中で起こっている出来事ではありませんか?
たとえ、予期したことが起こったとしても、100%自分の恐れていた状況そのままということはあるでしょうか。10年前予想していた自分のとおりになっていますか?きっと違うはずです。あなたの経験する未来は、これから経験していくあなたにしかわからないのですから。
そして、ご自身のことわネガティブだと、おっしゃっていますが、変わろうとすることは、ポジティブではありませんか?成長しようとすることは、ネガティブなことではなく、素晴らしいことだとわたしは思いますよ。
まだ起こっていない未来を決めつけずに、一歩一歩進んでいけたらいいのではないかなと思います。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧