注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

この男性をどう思いますか?

No.10 15/04/23 16:31
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

え、、もう結婚しちゃってるのかな?違いますよね?まだ結婚してないことを願います。

私、そんな夫とは無理だよ。。
全然、楽しくないよ。。それなら、低収入で二人で切磋琢磨しながら、貧しくても慎ましく、仲良く暮らした方が幸せだよ…。

あれなの?家計は、夫婦割り勘てこと?
世帯収入って考え方は、持ってなさそうだね。

ちなみに、欧米なんかでは、日本と違って夫が財布を握り、家計を管理するスタイルで、毎月の生活費を妻に渡すのが主流だよ。だから、夫の稼ぎや貯金額も知らない妻もいることにはいる。けど、生活費は一括で妻に渡すから、そこをケチる?人は珍しいはずだし、怒る!ってのはあり得ないことなんだと思うよ。

あれなのかな?毎月にかかった雑費や食費は領収書を貰って、月末に夫に提出すればいいのかな?笑。会社みたいに。

男性が女性を養え!ってわけじゃないけどさ、その彼の結婚観が一般的ではないから、ちょっと苦労するよね。というか、怒る!ってのが、まずあり得ないから、前途多難すぎて、私には無理。

10回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧