注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

働いているお母さん

No.4 15/04/27 10:39
先輩4 ( ♀ )
あ+あ-

厳しい事をレスしますが

前の職場に出戻りするにしろ、新しい所を探すにしろ、2人目を考えてるなら出産後に働くか、最低1年は働いてから子作りがいいですよ。

前職は良かったみたいですが、主さんは退職した身。スレを読む限り前職から仕事の誘いを受けてる訳ではなさそう。
となると、いくら前職でも主さんは出戻りの立場。
融通が利く職場でも、主さんは退職して出戻りだと新人の立場だよ。
それですぐ妊娠だと、色々仕事しずらくなりますよ。
出産前まで働いていた。とあるけど、その距離大丈夫?
出産後に辞めずに保育園手配して乳幼児2人預けて働ける?

主さんが辞めてから新人が入ってきたかもしれないし、いくら融通が利く所でも出戻りがそうだと反感買いやすいのでは?

前職からお誘い受けていないなら、前職に復帰出来るとは限らない。

保育園問題もありますよね。もう新年度入ってますし、仕事をするにしろ、2人目を考えてるならさっさと2人目を作るか、しばらくは子作りしないで我慢するか。そこも考えてください。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧