注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

不妊の私を捨てて欲しい!

No.64 15/05/11 21:09
通行人49 ( 41 ♂ )
あ+あ-

>大人の男性ってすごく分析したがりな人多いですよね。

だから何だ? 今迄人間を見て来た経験則とアドバイスを“個人的に”回答してる。それだけだ。真剣に話すのも心配してるからだろ。そもそもそういう場だ。

で、俺が男性不妊であればもちろん子づくりは諦める。だが結婚や恋愛は別だろ。俺の元カノは子宮の病いでどうやっても子供を産めない体だったが、結婚も視野に入れて付き合ってたわ。そいつは子持ちの男のほうに惚れてしまって結果的に別れたけどな。それもそいつの選ぶ人生なんで責める気もない。

どちらかに子供が作れん状態で、それでも子供が欲しいのであれば養子をもらう手もあるし、そこまで欲しいと思わないのであれば子供嫌いな女とつきあえばいい。俺はそういう感覚でしかない。

ただの愚痴ならば別にかまわんが、結局、ダメですムリですヘタレですの自暴自棄な態度やら、「聞いても分からないでしょ」的な発言は、根本的に対人をバカにしすぎなんだよ。時に他人事のように自分のことを語ってな。

悩みは違っても、主と同じように悩んで苦悩してる人間は山ほどいる。もっと他人の存在も自分自身も必死に生きる感覚になったらどうよ。理想が叶わんだけで挫折して凹んで逃げ道も相手から用意してもらおうとしてるだけだろ。美人でなくても分かる人間からすれば見下されたままの一生になるわ。

64回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧