注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

手取り12万で1人暮らしは可能か?

No.10 15/05/14 16:15
お姉さん10
あ+あ-

住む地域や物件によるでしょうね。

その手取りで考えるなら不可能ではないと思いますが、ローンあり車所有となるとまた話は違うと思います。

それくらいの手取りで一人暮らしをしていた友人はいましたが、皆1Kでローンなし車も所有してませんでした。
なるべく職場に近い場所に住んで、徒歩か自転車移動を心掛けてました。

人付き合いが良い人だと、知り合いから不要になった電化製品を譲り受けたり、食品をもらったりしてましたね。

どうしても家を出たいなら、今よりも手取りの良い仕事を探すか(安定するまでは実家にいる)、少なくとも車は手放した方が良いと思います。

10回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧