関連する話題
不倫の別れで苦しい
元カノに渡した650万円どうすれば返してもらえますか?
W不倫終わらせます。

自然消滅の手段について…(恋人と連絡がとれない)

No.53 15/05/24 12:03
お礼

昨晩、彼にはいつ、どのツールを見るかわからなかったので、全ツールに予めメールを入れました。

もともと私の事はもしかしたら本命ではなかったのかもしれません。それは、彼にしかわからないことではありますが…

それでも、口頭で互いの意思確認をしてのお付き合いにいたった以上、私は彼女と言う認識のままでいる事、その立場である事は確かなので、

会社にかけて迷惑がられる

事や、その行動により、よりいっそう関係が壊れてしまう事に怯え回避してきましたが、やはり
安否が確認できない事は心配でしたので、彼には昨晩のメールの中で、予め

「貴方の立場や、周りの方にご迷惑をお掛けする事をしてた(するかもしれません)もし、そうなってしまったら本当にごめんなさい。」

と一言入れて、腹くくって会社に電話しました。
嫌われようが、惨めな思いをしようが、恥を晒してしまってもいい覚悟でした。
この先の事は、(良くも悪くも)安否の確認が出来てからの事。
そこで、うっとおしく思われて嫌いになってしまったのであれば、それを受け入れるしかないと考えました。たから電話出来ました。

出られた方に、名を名乗り用件を伝えると、
在籍はしているが長期休暇と言われました。

改めてその方が上司であるかを確認し、電話をかけた理由を伝えました。

「お付き合いさせていただいている者ですが、あまりにも連絡がとれなくて、安否を心配していまして…」と。

突然の事、しかも仕事ではない用件だったので、どんなに年齢を重ねている男性でも、パニックを起こしたのでしょうか?

それとも、彼のプライベートを知っていて、これは違う女がいるのかよ…と感じて言葉が出なかったのでしょうか…
真相は分かりませんが、その旨をお伝えしたら時が止まっていたような感じで、しばらく無言になり

「あ~…」と言う感じだったので、それ以上聞かず、
「事故や何かに巻き込まれているわけではないんですね?それだけわかれば大丈夫です。」

と、お礼をして切りました。

53回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました