注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

元祖DQNネーム“ゆな”が流行った理由は?

No.108 15/05/25 13:24
通行人108
あ+あ-

普通、湯女にそこまで固執して音だけを非難しているなら、18さんの例にも納得できそうなものなのに。
麻衣=喪服かぁ…結構好きなんだけど漢字は考えようかと思った。

最近の名前なんて響きが優先で意味なんて二の次なんでしょう。
割り振る漢字の意味はさすがに考えているでしょうが…想いを込めすぎて一文字毎に漢字を当てるくらいだし。

主さんはいろいろ言いたいこともあるでしょうけど、スルーすればいいでしょ。
以前は有り得なかった名前も有名人の活躍で認められてきてますよね。
ゆなもそのうちの一つで、連想するのはその活躍されてる方で、湯女は全く連想されないんでしょう。
…今はほぼ聞かないですしね。

例え授業で習って、湯女と音が同じ…でも漢字が違えば全く気にしないんじゃないですか?
からかってくるバカもたまにいますが、親がちゃんと由来を伝えてれば違う事は明白で大した問題にはならない。
少なくとも私は気にしてないです。

108回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧