注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

鬱を妻が理解出来ない。

No.29 15/06/09 20:31
通行人29
あ+あ-

私は、すっごくひどい鬱で、仕事を辞めました。女性だったから、辞めれたのもありますが、仕事が旦那の自営の手伝いになってからものすごいストレスで鬱になりました。
離婚も考えましたが、子供を私だけで養うのは(財産全て夫名義に変えられたので)働けない鬱だったので、諦めました。自殺未遂も何度も有りました。
薬が効いて、良くなっても、直ぐに再発してしまい、辛かったです。
でも、「何度も繰り返す難治性の鬱なので、双極性障害Ⅱ型で、軽操がはっきりしないタイプかも」と、診断が変わり、薬が変わってから、再発しなくなりました。
まだ、仕事まで進んでないですが、趣味より、家事などやらなくてはいけないことが、集中して取り組めるようになりました。空っぽな感じがして、趣味や楽しいことで埋めたいと思っていた空しさが消えて、落ち着いて過ごせるようになりました。
主さんの病気は私とは違うとは思いますが、その辺も主治医の先生に聞いてみてはいかがでしょう?

29回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧