注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

料理下手

No.28 15/06/20 05:01
通行人28 ( 37 ♀ )
あ+あ-

私も同じです

仕事でも慣れてるから手際よく何でも作れるのに自分が作ったのは食べる気がしなくて

でも私の母親も私と同じで手際はいいのに料理は美味しくなかったけど、無性に親の手料理が食べたくなります

自分の味と料理を作ることに飽きた時に、きっと私の子供もいつかそんなふうに思うのかな?って思います

「お母さんの料理は美味しくないのに何故か食べたくなる」みたいな、これもおふくろの味かな~って思いますよ

私は母親の手料理で一番好きなのは、手抜きしたい時に大鍋で大量に作ってた鶏肉の入った煮込みうどんです

子供の頃は「またかよ~」って思ってたのに今は凄く恋しいし、やっぱり私も同じものを作ってます

味も大事だけど愛情も大事だし、また違う観点から見直せば料理も楽しくなるのかな?って思います

主さんのスレを読んで、料理は毎日のやっつけ仕事じゃなくて、初心に返って楽しめたらいいし私も頑張りたいなって思えました

28回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧