注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

受験失敗してからやる気出ない

No.6 15/06/22 10:20
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

高校時代が青春真っ盛り(であるべき)、というのは、ある意味一種の幻想かもしれない。
テレビや漫画の中ではその傾向が強すぎる
現実にはみんなもっと混沌としてて悩んでて、彼氏彼女がいなくて虚しい思いをしている人がたくさん(笑)

私事だけど、高校は部活と大学進学のための勉強ばかり。
マックでおしゃべりとかそんな時間無かった。
大学も仕事の目標のあるところだったから大学とは思えないくらい勉強がハードでバイトもなかなか出来なかったくらい。
でもね、大学卒業して資格とって目標の仕事に就いてからが、本当に楽しくて人生充実してた。
仕事も遊びも人一倍楽しんで。
高校時代って部活以外の思い出無いけど、今の自分、堂々と胸を張って同窓会にも行ってますよ。

主さんは現役高校生。
そりゃ“今”しか見えてないし“今”がいちばん大事。
それは自然なことだと思う。
ただ後々の人生が充実すれば、そんな高校時代も単なる通過点になりうるということ。

大学は・・・行けるものなら少しでもいいとこに行ったほうがいいですよ。
その先の目標がはっきりしてないなら、なおさら。
その先のことは、大学入ってからまた考えればいいんです。
何人かの方がおっしゃる「いい大学にいくだけが人生じゃない」というのは、主さんと違って、先の目標や仕事の夢をはっきりともっている人にだけ当てはまることです。
今の主さんはそこに該当しないんでしょ?

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧