注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

子連れ再婚と、彼との子ども

回答61 + お礼4  HIT数 15742 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
15/06/28 01:27(最終更新日時)

バツイチ、中学生の娘がいる35歳です。
去年の秋に離婚し、その後外国人と交際しています。
彼は、娘のことをすごく大事にしてくれ、娘が高校生になるのを機に3人で暮らそうと話していました。ただ彼は現在無職なので、就職活動のためにも先に来月に入籍だけは済ませようと話し、付き合ってきました。

その彼が、自分と私の子どもが欲しいと言ってきました。
彼が子ども好きなのは知っていましたし、彼はまだ20代なので、私も彼の子どもを産んであげられたらな…と漠然と思っていました。

ただ、私の年齢を考えると、いつか…ではおそいです。今すぐでも遅いくらいです。

しかし現実をみると、彼は無職の外国人、私は実家で娘と暮らしながら私の給料で何とか娘を養えている状態。それも産休育休制度のない職場なので、休んでる間は給料ゼロです。そんな状態で子ども2人を育てられるのか…。

また、何より娘の気持ちを考えると不安になります。
多感な時期に親の都合で離婚してふりまわされて傷つけられ、やっと今の環境に慣れ、彼のことも受け入れ始めたところで、また環境を変えるのは娘には想像できないくらいの負担だと思うのに、そこに新しく家族が増えたら寂しい思いをするんじゃないのか…。もちろん今と変わらず大事な娘を愛していく自信はあります。彼も同じだと言います。

また、娘を出産した時、数日後に原因不明の大量出血を起こしたので、安全に出産できる保証がない(どんな出産でも保証はないですが、リスクが高いという意味です)ことに、恐怖心もあります。

具体的に考えれば考えるほど、実際に彼との子どもを持つ事は不可能なんじゃないか…と思い始め、それならもう彼を自由にしてあげなきゃいけないんじゃないか…と思ってしまいます。

キツイ意見でも構いません。何か助言をいただけませんか?みなさんが、このような状況なら、どういう選択をしますか?
何とか彼との子どもを持ち、4人で暮らせる方法を探しています…。

15/06/26 08:04 追記
娘は中1です。彼は離婚して環境がかわった娘のために、一緒に住むのを先延ばしにして、娘との距離を縮める努力をしながら、待ってくれている状態です。

彼の親御さんとは今年の初めに彼の母国でお会いしています。彼と私が交際していることもご存知です。

No.2229065 15/06/25 14:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧