注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

義理両親との同居と義姉

No.33 15/07/02 08:14
通行人33 ( ♀ )
あ+あ-

恐らくは義両親だけでは買えない物件を無理して買うために、旦那さんが巻き込まれたんでしょうね。

義両親が勝手だな〜と思います。

義姉もある意味義両親に巻き込まれた感じです。

でも義姉がローンも混みの生活費というのは、普通に考えれば家賃を含めた生活費というのが正しいと思いますが、その家に主さん一家が住んでいないので、義姉は娘のままで、色々義姉に甘い考えになっているんでしょうね。

旦那さんも、独身時代に共同名義に同意してローンを背負ってしまったのが、軽率でしたね。
旦那さんが同意していなければ、こういう問題は出ないで、義両親も身の丈にあった場所に住んでそれなりの暮らしをしたでしょうから。

名義が旦那さんと義両親なので、将来的には相続で揉めるのでは?
義姉の相続分を現金で渡すことができなければ、家を売却して分配するか、義姉を住まわせて面倒を見る様に迫られる可能性があると思います。

また義両親より先に旦那さんが先に逝く事があれば、相続権があるはずのトピ主さんやお子さん達が家から追い出されて終わりにさせられそうな危険があると思います。

一旦ローンの返済が終わったら義親の名義分を新たなローンで買い取って、代わりに義両親には中古のマンションにでも移ってもらって住居も名義も分けた方が良いと思います。

33回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧