注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

焼身自殺のおっちゃんへ

No.9 15/07/01 19:37
通行人9
あ+あ-

年々この日本と言う国について思う事は、本当に中高年から年寄り層の弱者がますます住み難く暮らしが辛くなる様な世の中である事は確か。

自分だって、もう底辺の生活者だけどもう一段階生活のレベルが下がったら生きるよりかは、死を選択するかもなぁ…その方が楽だろうし。

ただこの爺さんのいかん事は、無関係なご婦人の命を奪って居るし重軽傷者を20人以上出して居る事だね。一瞬に被害者の人生が変わってしまって居る。

爺さんの将来への悲観なんてこのご婦人に取っては一切無関係な事でしょう?他人を巻き込むなんてやはり傲慢で奢りの高い非常識な人間だったと思う。

自分も将来の選択肢に自死があっても他人の身体や生命にだけは巻き込みたくないし、そうしない!と言い切れるよ。

9回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧