注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

夫に話が通じない

No.47 15/07/03 14:55
通行人26
あ+あ-

主さん、お礼ありがとうございます。
No26の者です。

現在発達障害の息子と、知的障害の息子がいますが、スクールカウンセリングでは、何か自分で出来たらご褒美シールを貼っていって貯まればささやかなご褒美をあげる。などの工夫をしてみたらと言われましたが、うちはやっていません( ̄▽ ̄;)
他の家庭はわからないけど、工夫はあってないようなもんなんですよね…何かルールを作っても持続しないし、忘れる(ADHDもあるので)
だから、いちいち教えていかないといけないです。
例えば、今回のお味噌汁の件を挙げたら、
お味噌汁熱いよ、気を付けてね。
➕豆腐も熱いからフーフーしてよ?と加える。

めんどくさいけどね(笑)
でもうちはまだ子供だからねー。
旦那さんはもう大人だから、主さんもストレス貯まるよね、私も我が子ですらしんどいときあります。
旦那さん、仕事は普通にできてるんですか?
旦那さんは今まで障害あるか調べた事はありますか?
一度調べてみて診断してもらったら、主さんもわかれば対応しやすいかもしれないですね。
もしかしたら障害ではないかもしれないしね~♪

47回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧