注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

男が離婚しない理由ってなに⁉︎

No.6 15/07/07 13:46
通行人6
あ+あ-

義務感と責任感があるからでしょう

女性は男性から義務を果たしてもらう、責任を取ってもらうという乞う意識は強いですが、男性に対して自分が義務を果たす、責任を取るという感覚は基本的に持ち合わせていません

ですから感情的に嫌いになれば簡単に離婚を考えられる訳です

仕事と結婚生活は利害が絡んでいます

仕事は生活、結婚生活は子供の人生がかかってるので、個人的感情論で『嫌いになったからやめる!もうヤダ!』とは考えないのが男性です

それが可能ならどんなに楽かとも思いますが、男性がそれ(責任放棄)をする事は許されません

だから男性は妻に愛情が冷めても養い続けますし、子供の頃から強者の立場に立たされ、責任を課せられて育つ男性と、弱者の立場で、責任を取ってもらう側の意識で育つ女性との違いもあるでしょう

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧