注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

私はやはり甘いんだ…

No.64 15/07/16 11:38
通行人56 ( 39 ♂ )
あ+あ-

今、家を建てているみたいですが、あなたの希望はどのくらい通っていますか?
旦那さんと意見が一致している部分はもちろん希望は通りますよね。
それ以外はどうでしょうか。

うちの場合、六割は一致していました。残りの部分は妻に優先順位を聞いて、高いほうはこちらが譲歩、低いほうは妻が譲歩という形にして、最終的に私がハンコを押しました。

男は最終決定権を欲しがるものです。そこは譲って、中身のほうでうまく希望を通せると賢い妻なんでしょうね。

「家事で文句を言われないように」というのは良くないと思いますよ。
男がひどいことを言うのは、男の心の中の地雷を踏んだからです。
で、怒る材料を探す。
そうなったら、たとえどんなに掃除をしていても無駄です。どこかに埃の一つくらいはありますし、男はそれを材料にして怒る。
家事を完璧にするのは大変でしょうし、夫の顔色を見ながらでは上下関係のようで惨めでしょう。
それよりは地雷を踏まないようにするほうが楽だと思いますよ。

64回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧