注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

【Dave Brubeckの演奏を生で聞いてみたかったです】

No.8 15/07/17 01:15
お姉さん5 ( 35 ♂ )
あ+あ-

わたくしが愛するいわき市について思うのは…、的外れだったらごめんなさいね。

点(イベントや観光スポット)と線(交通網)との両方のコンセプトが必要なんじゃないかしら。

旅行しようとするとき、普通、回るルートを考えるわよね。

そうなら、南には納豆・偕楽園の三戸や、海水浴や魚市場のひたちなか市(常磐道)。

西には郡山を経由して会津喜多方(磐越道)。

そして北には(意外に話題に上らないが)、二本松市。

常磐道は埼玉から、鉄道だって上野から伸びてるし、位置的にはいわき市って案外恵まれているはずよ。

自身には温泉と炭坑の歴史と(個人的には好きではないが)ハワイアンズがあるしね。

こういう経路の一点として、水戸や二本松や会津と、もっと連携するべきよ。

その関連の中で、点(イベント等)の種類やタイミングとかを相互に連絡を取り合いながら企画すれば素敵だわ~。

あえて言うなら、福島市の原発も、そんな点の一つとして扱わないと(あくまでも観光や街興しの文脈よ)、ネガティブイメージばかりが大きくなっちゃうと思うの。

個人的には、偕楽園→ひたちなか港→ほるるで蓮○乳拝み→ジャズフェス→二本松で城下町を観光のあと田舎道をドライブ、かな。

素敵よね~。

あ、眠いわ。寝落ちを許して。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧