注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

方言

No.30 15/07/26 01:59
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

保育士が間違っています。
私も元保育士ですが、自分の生まれた土地を大事にするのは、当たり前の事です。
むしろ推奨しなければいけないこと。

ただ、北海道でも札幌近辺て「北海道には方言はありません」て言う人が多いと思います。あ、私も道産子です。

劇団四季のライオンキングは、公演する土地の言葉に台詞を変えるところがあります。
北海道弁のやり取りを、みなさん笑って拍手している中、私の後ろの席の紳士が「北海道をバカにしてるっ」て怒って、席を立ったんです。
ビックリしました。

お子さんの担任も、多分こういう家庭で育った方なんじゃないでしょうか?

個人の主義や思考を子どもに強請するのは、保育士として絶対にやってはいけない事です。

主さんは堂々と北海道弁を、話せば良んでないかい。
その保育士が、ちょっとハンカクサイんだべさ。

です。

30回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧