関連する話題
子供を虐待しました
主人と主人の兄嫁が仲良すぎて………喧嘩
誰にも相談出来ない夫婦生活

急に態度が冷たくなった (その後の報告?

No.1 15/07/31 00:38
お礼

翌日、私と彼でいつも通りお喋りする為に通話していたのですが ふとした事で昨日話題をぶり返し、彼が昨日言えなかった事を一気にワッと言ってきました。
「二人して俺をごちゃごちゃ責め立てやがって」「一般論だかなんだか知らねえがガキみたいな意見を押し付けるんじゃない」「俺を納得させるような事を言え」
彼は物凄く口が悪いので、苛立ってる時や怒っている時はとても怖いです。
私も彼を納得さられる事を言おうとしたのですが、私は昔から自分の思ってる事を上手く言葉に出来ない性格で 特に今回のようなピリピリした状態になると恐怖心もあってか思考が停止してしまって物事を考えられなくなってしまいます。
今回もそうなってしまい、彼のキツい言葉に言い返す気力も無くなり黙り込んでしまいました。
彼もその事は分かっているはずなのですが、冷静になれない状態でさらに私も黙り込んでる所為で余計に苛立たせてしまいました。
謝っても「謝って欲しいわけじゃない」とひと蹴りです。
長い時間そんな状態だったので、私もどうしたらいいか分からずいい加減に疲れてしまい「分かった」とだけ言って私から一方的に通話を切りました。
そしたら彼は驚いたのかはわかりませんが、何度も通話や電話を求め「今電話に出ないなら俺からはもう連絡しない」などとLINEで言ってきましたが全て無視をしました。
少しして彼の友達が帰宅したので、友達が仲裁に入る感じで再び3人で通話をしました。
私は言い返せる気力も無く完全に友達に任せきりの会話でしたが、その会話の中で彼との価値観の違い あまりに理不尽でめちゃくちゃな発言や態度 納得させろと言う割には全く理解しようとしない(出来ない?) など彼の本当の姿を垣間見えてしまいました。
結果的にお互い言葉が過ぎたと言う感じでみんなで謝ってその通話は終わりました。
私は彼の友達に「任せきりにして申し訳ない」と謝罪と感謝を伝えて、寝ようとしたのですが 彼から電話がかかってきました。

最初
1回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました