関連する話題
歳の差婚後悔しています
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

誰にも相談出来ない夫婦生活

回答82 + お礼66 HIT数 92947 あ+ あ-

cherry☆( 37 ♀ wJoLCd )
13/02/12 23:19(更新日時)

削除投票

今日始めてミクルさんを利用します。何処にも相談出来ないので登録しました。よろしくお願いします。

私は結婚して一歳の子供が一人います。
旦那は物凄くいい人で、家事や育児を言わなくてもやってくれるし、仕事も休まず遅刻もせず毎日頑張ってくれています。
付き合ってから今まで10年近く共に居ますが愚痴や「疲れた」など一切聞いたコトがないし、
私のヒステリックな部分も怒らず受け止め、喧嘩もしたコトありません。
私のやりたいように生活出来ているので周りからは
「あんな人たぶん、居ないよ。あーいう人と結婚出来てあなたは幸せだよ!」と言われるので、悩みを話せません。
私は二年前から、旦那に対して少しの愛情も同情もありません。
夫婦ってこんなもんだろうなって思いながらも、やっぱり虚しくなる時があります。
子供が居て旦那も優しくてハタから見れば私は幸せ者です。
それで充分だ!と思わなくちゃいけないと思ってます。
でも、本当に旦那が嫌いなんです。昔の好きだった感情も思い出せないし、旦那に早く女が出来ないかな?とか考えちゃいます。
旦那に数回私の本音や離婚の話はしました。でも旦那は流すだけです。
旦那も気づいてるはずなのに、私の気持ちから逃げてる感じです。
私さえ、我慢したら平和な家族で居られるコトはわかってます。
子供にとってもそれが一番だと思ってます。
正直旦那とは長く居ますが、性生活は両手数位しかしてません。
付き合ってすぐ二回してから四年間全くありませんでした。
それでも好きだったし私も淡白なので欲求不満は無かったしラブラブでした。
相性が全く合わないというより女性経験が少ないのか、
愛撫などなしでいきなり挿入するので、私はしなくてもいいやってなっちゃいました。(生々しい表現ですみません。)
たぶんこれから先全く、性生活は無いと思います。
というコトは私は結婚している限り、もうずっと性生活は無いのだろうか、、とも思います。
なんだか、話がまとまりませんが、、
やはり私が我慢していけばいい問題なのでしょうか?
実は子供が出来たとき(久しぶりの一回で妊娠しました)、離婚するなら堕ろさなきゃいけないの?とも一瞬悩んだんですが、子供を堕ろすなんて出来ないし、
私一人でも育てていこう!と決意しました。でも子供が出来て離婚を切り出してもおかしな話だと旦那に言われ相手にしてもらえずでした。
旦那に愛はなくても結婚生活は続けていくべきなんでしょうか?
何かアドバイスお願いします!
長々とすみません。読んでくださった方々ありがとうございました!

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.3.4】

No.1909962 13/02/02 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/02 23:55
通行人1 ( ♀ )

削除投票

嫌いなら離婚したらいんじゃないですか?

No.2 13/02/02 23:58
お師匠さん2 

削除投票

結婚の誓いを軽く見すぎじゃない⁉
そんなこと言ってると、将来痛い目に合いますよ😣😣
愛する、大切にする努力の微塵もないですね😩

No.3 13/02/02 23:59
お礼

削除投票

>> 1 嫌いなら離婚したらいんじゃないですか? レスありがとうございます!
そうなんですが、旦那に何度話してもダメなんです。
そりゃ、旦那に全く落ち度が無いので私のワガママとしか受け止められず、離婚を承諾してもらえないんです。

No.4 13/02/03 00:02
通行人1 ( ♀ )

削除投票

本気で、離婚したいなら別居したら如何ですか?
口だけでは、離婚しないでしょう。
行動で、示して本気だと思わせなくては。

No.5 13/02/03 00:04
綾女 ( 30代 ♀ 5zu7w )

削除投票

「我慢している」

って、主さんだけが我慢して耐えているような主張ですがそうなんですか?

ご主人がヒステリックな主さんを受け入れているからこそ今の状態でいられているのでは?

ご主人も同じようにヒステリックだったらどうなります?

なんていうか、自分だけが我慢しているという考え。そこから少し見直してみてはどうでしょうか?

No.6 13/02/03 00:05
通行人6 

削除投票

本気で離婚したいなら主が男作ればいんです。
子供には可哀想ですが。
離婚してもらえます。
まちがいなく。

No.7 13/02/03 00:10
通行人7 ( 20代 ♂ )

削除投票

この投稿内容には旦那さんを嫌いになる動機が見当たらないので、貴女の言っている事が全く理解出来ません。

離婚してやっていける経済力はあるの?

正直、旦那に守られた生活の中で何を訳の分からない戯言を言ってるのかなって感じです。

No.8 13/02/03 00:12
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

削除投票

男女としての熱い恋愛感情って、四年しかもたないのだそうですよ。


後は家族愛だったり情だったり。


10年一緒にいて 旦那大好き♪女房大好き♪なんてラブラブ夫婦の方が希少かもしれません。


愛云々の前に、
お子さんを抱えて生活していくことは大丈夫なのですか?


お子さんには優しいお父さんなのでしょ?
お子さんから父親を奪ってまで 離婚したいのなら、仕方ないとは思いますが、


母子家庭になれば、きっとお子さんに寂しい思いをさせてしまいますよ。


離婚は 今 しないとダメですか?

No.9 13/02/03 00:19
お礼

削除投票

みなさん、短時間の間にレスありがとうございます。
使い方がまだよくわからないので、まとめてのお礼になりますが、みなさんの意見、心に響きました!
経済力は、、実は旦那の給料がいくらなのか?ボーナス?などの明細書は見たコトないし、うちは旦那が財布を握っています。私には教えてくれないんです。
なので家賃、光熱費、保険は旦那で、食費、雑費、子供の日用雑貨、私の使う物などは私の貯金から出しています。
私は資格があるので、再就職すればそれなりの経済力は出来ますし、しばらくは貯金でなんとかなります。貯金は全て私が稼いだものです。
別居も考えてます。やはりそれが一番の近道かもしれません。

No.10 13/02/03 00:21
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

削除投票

セックスレスが原因で愛情が無くなり嫌いになり離婚したいと解釈したら良いんですか⁉

確かにセックスレスは離婚理由になりますが、そのコトについて話し合いはされたんですか⁉

好きだけどセックスレスだから別れる人と、セックスレスだけどスキンシップはあるとか、スキンシップすら無いケド別れたくないから我慢して一緒に居る人と様々ですが…主サンはどんな感じなんですか⁉

そんなに家事や育児に協力的な旦那サンなのに嫌いマデいくってコトは、女として扱われてないコトが原因なんでしょうか⁉

No.11 13/02/03 00:26
お礼

削除投票

>> 10 ありがとうございます。
嫌いになった理由にセックスレスもあると思います。そのことについては私から勇気を持って話しましたが、旦那はプライドが高いのか男から誘うのはかっこ悪いとおもっているみたいで、、
あとキツイ口臭や水虫、歯を磨かない、なんか生理的に嫌いになったのが最初です。
それが蓄積されて全てが嫌になりました、、。
どうしたらいいかわかりません。

No.12 13/02/03 00:41
通行人12 

削除投票


えっ 生活費は一切貰ってないって事ですか?

旦那さん優しいって言っても 色々根深い事情がありそうですね

いまいち主さんと旦那さんの関係が読めませんが

ご自分でも考えればなぜ嫌いで不満なのか答えわかってるんじゃないんですか?

Hのやり方にしても家計にしても
実は色々身勝手なのでは
それで優しくされてもイライラ主さんに響かなくなってるんではないんですか

No.13 13/02/03 00:46
おかめ35 ( 8jmKCd )

削除投票

みなさんに叱られちゃう内容だなぁ…と思いながら わたしも主さんと同じような感情やと感じながら読んでました(^^;
わたしの場合 結婚1年未満で子供はいませんが 旦那のことを「好きじゃない!」の一言につきます
周囲の人からも 自分でも良い旦那さんなの
はわかっていても 好きになるのが理屈じゃないように決定打はないけど 「なぜか好きじゃないんだぁ!!どうしよう!!」って感じです
結婚には責任があるとわかってるから 簡単に離婚しちゃ駄目やと思うし けどこんな失礼な気持ちは旦那に申し訳無く別れたほうか良いのでは?と日々悩んでいます(ノ_・,)

No.14 13/02/03 00:52
お礼

削除投票

>> 12 えっ 生活費は一切貰ってないって事ですか? 旦那さん優しいって言っても 色々根深い事情がありそうですね いまいち主さんと旦那… そうかもしれません。
凄く優しいんですが、譲れない部分もある人なんです。
財布を握らせないコトは、ずーっと不思議でした。握らせないにしても、明細書くらい見せてほしいです。完全に養ってもらってる感覚がないのも事実です。
あと旦那は人付き合いが苦手で、今まで旦那の友達を一人も知りません。私は友達とみんなでワイワイするのが好きなのですが、旦那は違います。子供が生まれても祝ってくれる友人がいないことに驚きます。
って、私の抱いてる不満は大したことないのかもしれないし、私のワガママなだけかもしれないです。
レスありがとうございます、

No.15 13/02/03 00:59
お礼

削除投票

>> 13 みなさんに叱られちゃう内容だなぁ…と思いながら わたしも主さんと同じような感情やと感じながら読んでました(^^; わたしの場合 結… 同じ悩みを抱えているんですね!!
そうなんですよね。理屈じゃないんですよね。
結婚を軽くみたわけでもないし、こんな自分が結婚当初は想像も付かなかったし、ずーっと好きでいると思ったんです。でも、結果「旦那が嫌い」の一言に尽きちゃって、今に至るんです。
身勝手な悩みなんでしょうが、、嫌いな人と生活していくのは辛いですよね、、単に愛してないだけならいんですが、嫌いになったらこの先、無いですよね、、。

No.16 13/02/03 01:09
通行人16 ( ♀ )

削除投票

離婚したいのなら、ダンナさんに嫌われましょう。
女優になったつもりで、嫌な女を演じる。話しかけられても無視、アゴでこき使う。
あなたが嫌いだ、離婚してくれ、毎日言い続けましょう。

No.17 13/02/03 10:23
通行人17 

削除投票

なんだかんだ旦那さんに生活費の大半を出してもらって、家事や育児も手伝ってもらってるぬるま湯生活。専業主婦だし貯金もあまり減らないですよね?

母子家庭になったら、家事育児を全て1人でこなして働かないといけません。いくら資格をもとに就職できても、今とは違った苦労があります。

旦那を嫌いながらもぬるま湯生活のが良かったわ~ってならない保証もなく、子供を片親にしてしまうという重大な責任はお持ちですか?

先々、再婚や新しい恋愛の道を作りたいだけにしか見えません。夫婦仲が冷めてる中、無理矢理子供を産んだからには最後まで責任取りなさいよ?

No.18 13/02/03 11:30
お礼

削除投票

>> 17 ぬるま湯生活に聞こえるかもしれませんが、旦那以上に毎月15万の出費があります。旦那は子供用品を一切出してくれません。それに対して文句いったこともないし、私自身、男性に食わせてもらうのか嫌な性格です。
朝は5時に起きて、家事や旦那の弁当作り、離乳食準備をしています。子供の保険、自分の保険、携帯代、食費、日用雑貨、あと外出の際の出費など私が大半出しています。仕事をやめて二年になりますが、これだけ毎月出費しても貯金はまだまだあります。前は全てを仕事にささげてきましたので、、。
これから新しい恋なんて興味ありません。子供が一番ですから、、。それでもぬるま湯生活なら、世の中の主婦ってもっと旦那に負担かけてないんでしょうか、、。他の家庭がわからないので、、。

No.19 13/02/03 11:43
通行人17 

削除投票

離婚したら、今の基本的な生活&出費に加えて、仕事&家賃などの出費が加わります。

今でさえ「あたしは大変です、ギリギリまで頑張ってます」とか思ってるなら、母子家庭生活なんて到底無理じゃないですか?
子供と過ごせる時間も減ります。子持ち女性が働くストレスは、独身時代のストレスとは全く別物ですから。

No.20 13/02/03 13:16
通行人20 ( ♀ )

削除投票

離婚云々の前に、専業主婦をさせて貰ってるなら、その他の費用も出してもらいましょうよ。

主さんの貯金が無くなったら、そこから先の生活はどうする予定なのでしょう。

先ずは働きに出て離婚資金を貯める事から始めたら如何でしょうか。
主さんも外で働くようになったら、リフレッシュ出来て旦那なんかどうでも良くなるかもしれませんし。

働きたくない、子供はどうでも良いなら、不倫したらどうでしょう。
バレた時の覚悟を決めたら、不倫でいいとこ取りしましょ。他で愛されてる、女性として扱われる事で充実してきて気持ちに余裕が出来ると思いますから、旦那に優しく出来るかもよ。


ただ、子供は捨てる覚悟はしておいて下さいね。

  • << 25 ありがとうございます! 離婚費用を貯める準備をまずしなきゃですよね! アドバイスとても参考になりました。 私は子供は手放したくないです。好きな男性が出来ても子供は一生一番です。なので例え離婚しても、再婚や新しい恋なんて考えません。もともと男性に依存しないタイプなんです。 とりあえず仕事を探すことから始めてみます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧