注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

新婚ですが夫と休みが合わず「騙された」と言われた

No.25 15/08/03 02:01
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんの反撃の仕方には、確かに問題があるけど、二人の理想の結婚生活についての擦り合わせに協力しなかったのは、主さんだからねぇ。

旦那さんは、土日休みで夫婦水入らずで新婚生活過ごすのが理想で、結婚前にも夢一杯膨らませてたわけだからさ。それに、主さんも賛同してた形でしょう?

確かに、こんな新婚生活いやだ!って、旦那さんが爆発するのも分かる。二人の時間や、ライフスタイルについて、お前はどう考えてるんだ?俺たち二人の生活について、お前は軽く考えてないか?って、裏切られた気持ちなんだろうと思うよ。だから、お金が正社員がって点じゃなくて、夫婦の時間よりも、仕事が楽しい!って気持ちを、すっかり、旦那さんに、見抜かれてしまった結果なんだよ。

お金の心配、これからの貯蓄の仕方も確かに相談すべきだったと思うけど、まずは自分が夫と、どんな風に過ごしたいと思って、それに向かってどう折り合いをつけるのか?それが、誠意だよ。

例えば、同じ給与かそれ以上で、土日休みの正社員の仕事が探せば他にあるなら、主さんは転職考えないの?私なら、転職考えるけど。何よりも、夫と少しでも一緒に長くいたいもん。

これから先、子供が産まれたら二人きりで過ごす時間なんて皆無だ。本当に、二人でのんびり過ごすのは今のうちだけなんだよー。とりあえず、仲直りできたらいいね。

25回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧