注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

義母たちが許せない

No.21 15/08/29 06:06
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

大変な目に合いましたね。
なんて自己中な姑だろう!
姑側の身内もそんな姑に注意せず一緒になって非常識な行動をしたのにも呆れます。
バカ一族としか言いようがない。

出産直後の母体は神経が過敏になります。そんな時期にそのような目に合われ主さんの精神状態が参ってしまったのだと思います。
それがトラウマとなり姑と関わる先々が恐怖で不安になってしまったのですね。

そんな主さんに。
辛い過去の出来事を思い出すより、今の現状の中から良かったと思える事柄を発想してみて下さい。

例えば、これが同居だったら、あんな姑と四六時中一緒だったけど別居で本当に良かった!とかね。

別居なのは不幸中の幸い。話しにならない旦那なんかにお断りするまでもなく、主さんが義親宅に行かずにおけばいいんですよ。

お盆もお正月も関係ない。行かなくていい。主さんの中では絶縁したものと思ってればいい。
せっかく勇気を出して姑に不満をぶちまけたんですから。
旦那が何を言おうが「私は行かない。いきたきゃ1人でどーぞ!」でいいと思います。

行かない理由を旦那さんに説明しようとしたり、なんで私の気持ちがんからないの!と旦那さんに訴えても夫婦ゲンカになるだけです。
それより「行かない!イヤだから!」これだけで突っぱね切ってあとは知らんぷり。

アレコレ言うよりそのほうが逆に嫁の意思はかたいんだと旦那さんにわかります。
それを強く貫けば貫くほど旦那さんのほうが歩み寄るしかなくなりますから。

21回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧