注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

生きるのに疲れました…

回答25 + お礼11  HIT数 4039 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/09/04 19:20(最終更新日時)

長文です。
学生の時から無口、内向的、友達は少なく成績は普通。高校は第一志望の所には入れず、第二希望の所へ。大学はやっと中の中くらいの所を卒業。就職はまぐれで誰もが知る大企業に就職し勤続6年目。 しかし会社の同期はすごく優秀で社内の試験は私はいつもビリ争い。頑張っても一流大学をでた同期にはいつも敵わない。なぜ私が採用されたのかわからない。

会社では友達が少ないけど出来、仲良くやってます。今は新しい業務につくための研修中で毎日が勉強。ここでもやはり、同期には敵わずいつも成績はビリの方…上司からも怒られいつも悔しい思いをしています。

親は大企業に入った事が嬉しいらしく周りに自慢しています。親とは別居しており会社の事は話さないので、私が同期と比べどれだけ劣っていて出来ないか知る由もないと思います。親にとって私は大企業に入った自慢の娘らしいです。

期待してる親の為にも頑張らないと、とは思いますが毎日が辛くて仕方かありません。今日も一人だけ仕事が出来なくて上司に怒られてきました。 はやり優秀な同期との力の差を感じます。

一体どれだけ勉強し頑張れば周りについていけるか分かりません。私は記憶力が悪く、両量が悪いのだと思います。

上司に怒られた後は辛くて悔しくて、走ってる車に飛び込めば楽になれるかな… 楽に死ねる方法とかネットで調べてしまいますが、死にたいというより消えたい、この世から自分の記憶を消してほしいという感覚です。
私の人生は生き地獄だと思います、事故にあい足一本と引き換えに障害者になり生活保護で生活出来たらと思ってしまいます。

転職は考えた事もありますが、今の会社ぐらい休みがもらえて給料が出るところへ転職は正直厳しいですし福利厚生の恩恵を受けてる親に申し訳ないと思ってしまいます。

周りの同期は結婚ラッシュで幸せそう。
私はもう疲れました… きっと天涯孤独だったら今頃自殺しています。育ててくれた親の為に生きてるようなものです。

もう何に向かってこの地獄の毎日を過ごしていけばいいのか分かりません…

No.2251795 15/09/01 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧