注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ズバズバ言い過ぎて傷付けちゃいました

No.11 15/09/07 10:41
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

>間違ってること言われたらつい正論言ってしまいます。

は、間違いだよ。正しくは

自分と違う意見を言われたら、つい反論してしまいます。

ってことだよ。自分で自覚した方が良いと思うなぁ。自分の意見がいつも正しいとは限らない。現に、心を開いてあなたに弱い部分を見せた彼の話。聞いてあげたら良かったって自分の選択に後悔してるよね。あなただって、間違うことがある。

あと、聞き上手に性別は関係ないよ。男の人でも黙って相手の話を親身になって聞いてあげて、励ましてくれる人は、たくさんいるよ。男っぽい性格って、何でもズバズバ言ったり、ぶつかったりするような性格の事を言うんじゃないよ。

頼もしさ、優しさ、懐の広さ、たくましさのことを、男っぽいって言うと思う。みんなに慕われる、兄貴や親分的なね。

男っぽい、と自分のことをそう思うのなら(女っぽく今更なれないのなら)、それに甘えてないで、どうせなら懐の広い兄貴を目指した方が良いと思いますよ。そしたら、彼だってもう一度信頼してくれるんじゃないかな?

あと、素直に自分が嫌になります…。と、彼に自分の弱みを見せた方が良いと思う。自分は見せないけど、相手には見せて貰おう、ってのは、フェアじゃないからね。

11回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧