注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

不倫なんて流行らせるな

No.25 15/09/11 09:12
お礼

皆さんコメントありがとうございます。

本当は1人1人にお返事するつもりでしたが、
予想以上のレスを頂きまとめてさせていただきます。

全部きちんと読ませていただきました。

厳しいお言葉、共感して下さった方、
自身を持ってと励ましてくれた方、などなどありがとうございます。

あの場で溜まってたことを聞いて頂けて良かったと思います。
厳しいお言葉は、第三者目線で自身を見るきっかけになり、
優しいお言葉は、気持ちを軽くしてくれました。

イケメンと結婚できてるのだから、のようなレスに関しては、同時に難しい性格でもあるので、プラマイのような気もします。

整形を勧めていただきましたが、

目を大きく、や、彫りを深くえらを削りたいなど個性的な領域では醜形恐怖症ですが、

整形クリニックでなく大学病院の形成外科レベルで難しい箇所だったり個性的で済まされない範疇での悩みなので、絶望感に襲われたりします。(既に病院で相談済み。リスク高いのでやめたほうがいいとのこと)

選ばれた自信よりも裏切られる不安が大きいのは、私の元彼の浮気をリアルに見たり、

旦那の元カノが浮気していたときに、旦那自身も何回も浮気し返してるので浮気に対する罪悪感が薄れているのでは という不安からです。

別れることを何度も何度も考えましたが

根底にある強い浮気の不安の原因は、
絶対裏切らない家庭が欲しくて、
暖かくずっと笑っていられる居場所が欲しいからです。

イケメンだからというよりたまたま
私が病んでいたとき支えになってくれて好きになって結婚したのだから裏切られたくないと、いう気持ちです。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧