注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

告白、創◯学会内部の人間です。聞いて下さい。(長文)

No.2 15/09/12 14:21
赤い水洗のジャア ( 45 ♂ ndMOCd )
あ+あ-

宗教はビジネスです。

100人集まれば、100人に1人の幸運に恵まれる人が現れる。

それを集会で発表する。

1万人集まれば、1万人に1人の幸運に恵まれる人が現れ、急死に一生を得て命を救われる人も居たりする。

それを集会で発表する。

「あなたも救われますよ、お布施をしなさい」

逆も然り、1万人に1人の不幸に襲われる人が居るし、残りの人間は極普通の日常だったりする。

「信仰心が足りてませんね、お布施をしなさい」

これが宗教のカラクリであり、信仰対象や内容は違えど全てこの原理です。

だから、法律上の問題さえ起こさなければ世の中にまかり通る訳ですし、信仰してる人達はみんな「良い人」だったりする訳です。

当然の話ですが、信仰心やお布施金額と「幸運」に因果関係は無く元々運が良い人でなければ幸運は来ません!

何千万人集まれば、宝くじ当たる人も現れるかもしれませんがね、それは信仰してなくても同じ事です。

あえて言おう!
「目覚めよ!」と。

2回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧