注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

どちらの考え方が正しいのでしょうか

No.22 15/09/24 13:24
赤い水洗のジャア ( 45 ♂ ndMOCd )
あ+あ-

①「どちらが正しいか?」ではありません。
主さんには主さんの「正義」が有り、友人達には友人達なりの「正義」が有る。
戦争だって正義と悪者が戦ってる訳ではなく、その国々の「正義」が存在するのと同じです。
友情を続けたいなら、自分と異なった正義を認める必要が有ります。

②主さんは既に、友人達の正義を批判して馬鹿にして「人生を楽しむ事」をアホと言ってます。
腹を立てる筋合いは有りません。
主さんの目標や生き方を理解してもらえば良いだけの話。

③主さんは、「誘われてるだけありがたいんだ!」という事実を忘れてませんか?
それを断り続けているなら「ゴメンな」と謝るのが筋です。
誘われなくなったらもう「取り返しがつかない」訳です。
そりゃ、友人達も文句の一つも言いたいでしょう。
腹を立ててる立場ではないと思います。

主さん自身の考え方を変える必要は無いと思います、しかし反省すべきでしょう。

22回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧